メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

頂くが・・ 

2014年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:母の日になにかあげる?
参加中
私はあげない
派!
本文はここから

母の日ねぇ・・健在だった時は、必ず何かしらあげていましたが、今は実母も義母も・・もういないんですよ 


だから「母の日特集」なんてメールが届くと、淋しいよなぁ 


実母は来月29日で15回忌だから・・亡くなって14年になるのね 


母が倒れたのは6月14日で木曜日だったから、何を贈ったか忘れちゃったが母の日の後だったね 


母には近くに住む妹がいて、頂いたものを並べて自慢してました 


叔母さんは男の子3人であまりもらえなかったようで・・


義母は震災の前年6月28日に入院で、やはり母の日の贈り物はしたが「何もいらねがら・・」って、毎年言ってましたっけ・・


母が85歳で4歳年下の義母は91歳の、大往生だよね 


その時はもっと長生きして欲しいって思ったが、翌年の大震災で貞山堀と松林を挟んで海だったから、土台も一分しか残らなかった 


辛い思いをしなくて良かったって正直思いました 


8月18日が5回忌です 


私も物が余ったいたりで「何もいらないよ」って言うが・・


実母が好きだった「エニシダ」・・母が亡くなってしばらくしてから、庭に出てきたんですよ 






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




母の日になにかあげる?
あげる
あげない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ