メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釘づけ! 人生の警句。。。♪ 男と女の間には ♪・・・ 

2014年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

エンタメ番組は、ちょっと敬遠気味、ですけど、
日曜日朝の 釘ずけ は、楽しみ、
面白く、且つ、勉強になります。

芸能人の私生活を暴くエンタメ番組を、平素批判しておきながら、
いつもと違う論調ですが、ゴメンしてつか〜さい!m(_ _)m

司会の 高田純次さんと上沼恵美子さんの遣り取りも面白く、
コメンテーターの発言も、
人生の警句!!!
もしきりと・・・

だいぶん前ですが、司会の上沼恵美子さんは、
女心の微妙さ・繊細さ、
に比して、
男心の鈍感さ!
を、お笑い混じりに強調!!!


う〜〜ん、説得力がある!
女は、柔軟!
男は、鈍感!


この歳71歳になっても、私も、
女心は、半分ほど分かったぐらい・・・??!


私もその傾向あり、だけど、
熟年男性は、過去のしがらみから抜けきれない人が多い!
ようだけど、
熟年女性の、明るさ、ネットワーク力、強かさ、しなやかさ!!!




感嘆すること、しばしばです。
家庭を守り、子育てするために、単細胞では居られないコト、
長く、被差別と忍従の歴史があったため、
考えが、柔軟で易しい!
笑顔の背後に“根性”ある!

男は、“根性”や“意地”をもろに顔に出す。“孤立”しがち・・・
          傾向が強い、みたい・・・
       左脳と右脳宇を繋ぐ“橋梁”の太さ→→大脳の構造が違うみたい・・・






         ★    ★      ★ ★    ★

野坂昭如、加藤登紀子、桑田佳祐さんも歌ってます。 
 ♪ 男と女の間には、
         深くて暗い“川”がある・・・♪
それを、承知で、この川を楽しむのも、人生かな?!
 
 ♪ Row and Row
              振り返るな Row Row〜〜〜♪

ちょっと反発喰らうかも知れませんが、
71歳、今も、私の不完全解明進行中・・・






 ?  黒の舟唄  の 一節です ?  
        能吉利人作詞・桜井順作曲

男と女の 間には
深くて暗い 川がある
誰も渡れぬ 川なれど
エンヤコラ 今夜も 舟を出す
Row and Row
Row and Row
振り返るな Row Row

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ