メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

梁選手〜! 

2014年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私は全く知らなかったが梁選手のセレッソ大阪戦での今季初ゴールは、何とJ通算70得点の「メモリアルゴール」だったとは、地元でだったし嬉しかっただろうね 


勿論ベガルタの最多得点記録や、最多出場記録を更新 



私が勤めを辞めた翌2004年・・ベガルタの本格参戦した年の入団で、今季が11年目の生え抜き(タカさんとキンちゃんは2003年)で「大黒柱」って言われるが、いつからだったのか定かじゃない 


2004年ごろの私は全くサッカー音痴で(今でも大して変わらないが)、ボランチもCBやSBも何も分からなかった 



いつもボールは梁選手経由だなぁって思っていたが、最近は角田キャプテンってことも多々あるような・・


あの日は角田キャプテンがいなかったから、やはり支柱は梁選手だったよね 


ベガルタ仙台レディースの試合でキッカー上辻佑実選手の、フリーキックが決まったりすると・・梁選手の見てないなぁとか思うこともあったが・・


徳島ヴォルティス戦でのPK失敗も、初めてだったとか・・GKの手先に当たっただけなら入ったが、運悪くポールに当たったからね 


毎週のように通った2004年の練習場での、女の子のように可愛かった梁選手のお顔を思い出したりしますが、今はすっかりパパのお顔で・・


徳島ヴォルティス戦で斉藤大介選手を見て、結婚式が同じころだったよなぁって思った(中島裕希選手と直也君もね) 


セレッソ大阪戦のあのゴールはアシストをした、赤嶺選手や勇人選手・・上手く連携をしたウイルソン選手など、ベガルタらしいゴールだったがGKの「股抜き」だったよね 


あのように「1対1」でもなかなか決められるものじゃないが、さすがは梁選手って思ったよ 


しかしあのゴールの前に大写しになった梁選手のお顔には、疲れが見てとれた 


きっとあの日は仙台に帰らずに、地元で酒杯だったのでしょうが・・


今週は絵手紙教室があったり・・免許更新を前に、70歳から受講しなくちゃいけない「高齢者講習」の予約もあったりで行けないが、また練習場に行きたいなぁ 


こんな私でも選手の様子がなんとなく分かるからね 


しかし今日はW杯のザックジャパンジャパンのメンバー発表があるが、中断期に入るからキャンプの感じかなぁ・・(ベガルタは蚊帳の外だが)


もう一試合頑張って「降格圏脱出」をしっかり決めなくちゃね 


梁選手にはまだまだ頑張って貰わなくちゃ 






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ