時の狭間で

買い物デー 

2014年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

何時もの買い物デー 10時に待ち合わせをし マックスに行くつもりが セレサモスに行きたいと言うので
即 新鮮な野菜を求めてエッサカサ
筍 トマト キャベツ フキにネギを籠の中に放り込む 何時もは開店と同時に行くのだけれど 30分遅れて行くと人の群れは少し歩みやすくなってた

帰りに農道を走りマックスへ
方向音痴な私は 友人が此方からでも行けるよと言うので・・・行き止まりじゃん・・・ムムム

農道を走りながら旅行に来たみたいな気分に 全く知らない道をドライブがてら走るのは楽しい
穏やかに野焼きを見ながら 草花に目を捕られた
何時もの珍道中 愉快な仲間だ道を間違えようがドジをしようが 皆で明るく笑いエヘラヘラ^^

マックスに行く前に 腹ごしらえ^^スシローに直行
お寿司は大好き 毎日でも飽きないかも? いやそうでもないか^^

マックスに出向き買い物を終え 椅子に座っている時のウオッチング 左からおじさんが コーヒー片手に現れてルンルン気分で右手で放り投げながらキャッチ

足取り軽く二度三度 高く放り投げキャッチ お若い頃はスポーツマンだったかな? 結構若々しいおじさんだなって思っていたら 左足が躓きコケって足がもつれたカッコつけたつもりだろうけど少し笑えた

次なるウオッチングがレシートや ほこり 葉っぱの乱舞 今日は天気予報で竜巻や 雷雨があるかもと言ってた黒い雲と 冷たい風が吹いたら 室内になんて言ってた ゴミ達の乱舞は 辺りのゴミ達集め まぁ〜〜るくなってダンスを披露してる

友人と言葉遊びしながら眺めてた もういや〜〜何時まで回らないといけないの? レシートにくっ付いて丸くなった ほこり君は目が回る〜〜誰か止めてよ〜〜と叫びながらグルグルグルグル
右に曲がって車の下を一回転しながら

あらら 遠くに行ってしまうのかな いやいや戻って来たぞ

ゴミ達は 回る回る目が回る 止めて止めて止まらないと叫びながら 何度も何度もダンスを披露してくれた
やっと止まったよと言いたげに ゴミ達は疲れた体を横たえた

何でも言葉遊びしながら遊ぶのは素敵だ
パン屋さんに寄り道して 友人を送り お茶飲んで行きなよの言葉に また今度ねといいながら家路に急ぎ
野菜達を茹でて煮て そうだ メロンの お漬物を浅漬けの元で初めて作ってみた

メロンの漬物 亡くなった友人が ぬか漬けをして食べさせてくれた事を思い出した
節約上手な彼女に何時も頭が下がり 私も無駄をしない努力をしたのにな・・・・

今日も一日楽しく終えたな 明日は仕事だ〜〜〜頑張るべ!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ブランコ

☆sora☆さん

SOYOKAZEさん
風の強い日はお掃除大変ですよね
蔓バラの枝がブランコにはきっと妖精さんが楽しく遊んでるかも?そっと見つけてあげて下さいね

2014/05/10 19:26:18

ローズ

☆sora☆さん

チワワさんローズ繋がりで宜しくで〜す^^
是非 香りを楽しんで下さいね

2014/05/10 19:24:15

頑張っておくんなさい

☆sora☆さん

うきふねさん
私もガンバンべ〜ヽ(^o^)丿の言葉嬉しい限りです
有難う御座います

2014/05/10 19:22:50

ダンス

さん

突風で舞うゴミがダンスね〜
発想がやっぱり詩人なのね。^^
昨日は突風で蔓バラの枝がブランコになっていました。
今日はお掃除しなくちゃ!

2014/05/10 08:22:14

お疲れー

さん

節約は 私には向いていないようです。笑える1日で良かったね。
ローズの香り 教えてくれてありがとうございます。 

2014/05/09 23:34:29

農道あるの?

うきふねさん

楽しい記事でしたね。
私もガンバンべ〜ヽ(^o^)丿

2014/05/09 19:31:17

PR







上部へ