メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日の練習場は・・ 

2014年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


練習場に着いた時は「それ程じゃ」なかったと思ったが(周りの八重桜から花吹雪はあった)、段々風が強くなりましたねぇ 



蜂須賀君がTwitterで「手術が終わった」って投稿したのはいつだったか、普通にウォーキングしていたのが見られて良かった(トレナーさんが付き添って)


西側のコートを5周くらいして他の選手が来る前に、引き上げちゃったが・・


クラブハウス前に移動して最初に現れたのが蜂須賀君で、「手術が終わった」って時のTwitterにコメントして、返信を頂いた「都わすれ」は私でしたって言ったら覚えていてくれた 






また昨季同じケガをして試合に復帰したレディースの、飛鳥ちゃんや季絵ちゃん・・励みになるよねって言ったら、頷いていましたし・・私は膝が悪いから「膝のケガ」はとても気になりますとも伝え、頑張ってねって言ったよ 


お話しが後先になっちゃうが他の選手がやって来たのは、25分頃からだったがあっという間にみんな揃うのよね 


近視で眼鏡をかけているが遠くて誰か分からなかったが、初めの方に来た選手でコートに入る時、しっかりお辞儀をされた方がいて驚きましたが、「今日もお世話になります」だったのでしょう 


その後選手らは円陣を組んで軽くミーティング、その後里内新フィジカルコーチかと思うが先頭に立ち、これまで見たこと無いようなこともやってましたよ 


ユアスタのゲートでも使うあのコーンを横にして、先の方では小刻みに・・元の方ではピョンピョン飛んだり、間を狭く立てたポールの間をすり抜けて、確かボールを二度蹴って(受け手のところに)ましたが、ショートパスの練習か・・


その後は3グループに分かれてボール回し、全員でボールを使った練習をしていたが、そう長い時間じゃなく主力選手らはそれで終わった感じ(紅白戦はなしだったかと) 


私は「どんだけ疲れているの・・?」って感じで、練習を見ていても睡魔に襲われてコックリもしていたから(3グループに分かれてやっていた頃)・・


サブ組他がゴールまで(GK1人)行く練習をしていた頃、主力組は芝の上でクールダウン(?)その後は引上げ(軽く1時間)・・


サブ組も終わりって感じでクラブハウス前に移動したが、「角田選手がいない」って思ったが、セレッソ大阪戦は出場停止だしクラブハウスの中だったのか・・


まだ練習場に柳沢選手やタカさんの姿はなかったね 


一度初めにクラブハウス前に行ったが、今日移動で皆さん(3人くらいだった)移動用のバックを持ってだった(最初に写したクラブハウス前) 






今日は取材をする時間がないからだろうが、マスコミの人が凄く多かった 


西コートで午後だと逆光で写真は一枚だけ・・クラブハウス前でも、数人しか写してなかったが別記事で・・ 









ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ