メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ユアスタの魔物って「オカやん」だったりして・・ 

2014年05月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜も今朝も書かなかったが、昨日は雨の予報もあってエンジェルトランペットの挿し木苗を、15本くらい植えたり(15個シャベルで穴掘ったんだよ)私の膝は悲鳴を上げていた 


悪くなるとも良くはならないと、言われた膝だから迷ったが行かないわけにはいかない 


勿論家でも昨夜からそんなそぶりは見せられない 



そしてヴィッセル神戸とは意外と相性が良かったことも分かったが、2人の外国人FWで13得点でしょう・・負けたら悔しいし書けなかったと言うか書かなかった 


「岡山劇場」は予約で買ったから3月中には、すでに読み終えていて・・間違った記述があり刷り直し、着払いで送ると送り返して貰えることになっていたが、迷っている間に6日にオカやんがユアスタでって・・


そこで頂いていたメールにユアスタで交換して貰えるかどうかメールしたら、「係員に名前を・・」とあってプリントして持参した 


書店でも売り出されていたからそこで買ったら、オカやんと握手もできなかったね 


そんな訳で膝がしんどいからビジター席を通して欲しいって言ったが、ダメでSバックを通ってCゲートまで行きましたよ 


写真はまた明日でも・・


帰りはビジター席の通り抜けが出来たが、一周でした 


席の戻ってipadからブログ更新も、いつもやってないから四苦八苦(アイコンが間違っていたり)・・


その頃には選手のアップが始まってましたから、程なく選手入場を迎えます 






そしてお馴染みのネット裏とヴィッセル神戸サポさん 

   
   



試合早々の角田選手のカードは分からなかったが(これで4枚だよね)、最初の失点が誰のゴールか分からずipadを出して、〔J’sGOAL〕で確認・・マルキーニョス選手だったのね(アナウンスが聞こえないから、昨季までは携帯で確認)


正直震災後に退団しブラジルに帰ったと思ったら、他チームに入団・・マルキーニョス選手にだけが、ゴールされたくなかった 


マルキーニョス選手が大好きな人もいるでしょうが、私には他チームに入らなければ違っていたと思うが、「逃げて行った選手」とも思いが大きい 


そんなことをしている間にまたもや失点・・しかし私がいた席からは、良く見えないんだよ(またipadで検索したよ)


要するに点取り屋の両FWにやられちゃったのね 


この時点で正直「今日は終わった」って思った(きっとオカやんが来る日じゃなかったら、無理して来なきゃ良かったって思ったかも)


ハーフタイムも終わりに近くなってから、トイレに行き「ダメだねぇ」ってボランティアさんとお喋りしたりで戻ったから、席に戻った時は後半が始まっていた 


赤嶺選手の姿を確認し「誰と代わったのかな?」と思ったら、広大選手だったのね(試合後の挨拶の時いなかったようだけれど・・?)


ウイルソン選手が倒されたときも様子は良く分からずも、「PKだぁ・・」って思いながらも徳島ヴォルティス戦を思い出したり・・


PKが決まって何と私も息を吹き返したよ(周りの人も同じかと・・)


すぐにウイルソン選手が追加点・・どのようにしてボールを持ったか分からないが、シュートしたとき「入る」って思った 


これで「2−2」振り出しに戻り、もしかして「イケるかも・・」って思ったが、3失点目は目の前だったはずも良く覚えていない(またもFWの選手だった)


ウイルソン選手のゴールから15分くらいで、またも失点「エエェェッ・・」と言う思いだったよ 


しかし2得点後がサポも(ため息をつきながらも)「イケイケムード」だったから、誰かボールを持つと「行けぇぇ・・」って声も出ました 


そして2分後くらいかなぁ・・今日の太田選手、最近走り負けも頑張っていましたね 


自主席南だって「総立ち」でしたよ 


毎度「武藤君・もっと走ってよぉ」とか言っていましたが、やっとゴールが生まれまさかの逆転 


久しぶりにユアスタが「揺れた」って感じでしたねぇ 


しかしロスタイムが4分もあったし、相手は必死で攻めてくるから気が気じゃなかったが、関君本当に頑張ってくれた 


何しろ昨年10月以来のホーム勝利(今季初勝利)だから、どっちを見ても笑顔がこぼれていたよ 


選手を見送って駐車場へ向かったが、その時はいつものように「ぎゅうぎゅう」じゃなかったい、嬉しくって車の中でipadからブログ更新と思ったが、なかなか思いに任せないうちに駐車場から出られた 


4時半前には帰宅し頂いていたコメントには返信したが、最近本当に疲れるんだよなぁ・・7時頃まで転がって寝ちゃった 


今日の勝利は本当に大きいと思う 


何しろ中断前はこれからセレッソ大阪とサンフレッチェ広島でしょう 


きっとハーフタイムのオカやんの檄でサポは、誘発されたかなぁ 


勿論選手らもオカやんから、「檄」を貰ったのでしょうが・・


これまで11試合で5得点だったベガルタが、今日だけで4得点だから驚くよ 


それも3人の初ゴールを含めてだから・・


だから「膝をいたわらなくちゃ」って思いながらも、止められないんだよねぇ 


最高の一日でした・・ありおがとう 



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ