メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

元の身長に戻りたい〜! 

2014年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:あなたの身長は何センチで、理想の身長は何センチ?
参加中
本文はここから


30日の人間ドック時に計ったものだから、「ピッカピカ」ですよ(笑)


154?って言われたから「また縮まった・・?」って聞いたら、昨年と同じですって言われた 


私が中学時代に計った身長は160?に、僅か何ミリか足りなかったし・・並んだら後ろから3〜4番目でしたよ 


その時15歳だよね・・6月の誕生日が来ると、70歳だから・・少しずつ縮まって154?に・・


私の膝が悪くなるとも良くはならないと同じように、身長も加齢とともに縮むとも伸びはしないよ 


私の場合は40代から「変形性膝関節症」があって、足が上がらず僅かの段差に躓きます 


一度仙台の繁華街一番町に面した青葉通りで、工事中でゴムマットが敷かれてあったのですが、それに躓いちゃって「オットットット・・」結構前のめりに吹っ飛んじゃって、両手をつきそうだったが何とかってことありましたが、あれは恥ずかしかったよ 


躓かないように足元を見て歩くから、自然と猫背になっちゃって・・フローリングに枕なしでは、背中が苦しくて無理です 


欲は言わないから中学時代の身長になれたらいいね(無理は承知)


しかし170?の嫁さんは写真を撮る時、僅かに膝を曲げているから「大きい」って言われるのも嫌なのかも・・


先日自転車で初めて我が家にやって来た5年生の孫は、147.2?って言ったか近い将来追い越されそう・・最も体重は同じくらいです(ちょっとメタボ)








ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ