メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

今日も、酒飲まないッて朝は思ってたのに、既にのんでます。 

2014年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も、酒飲まないッて朝は思ってたのに、既にのんでます。依存症なんだろうなあ?ところで、ミュージシャンが麻薬やることを容認はしないけど、酔っぱらいの僕と、どれくらい違うんだろう?ただ、麻薬をやるミュージシャンはヒラメキがあると言うけど、酒飲んでる僕は、おもいついた曲や詩なんか、気がつくとみんな忘れてるぞ?だから、究極の手段で詩でもメロでもみんなアイフォンのボイスメモに入れてるけど、後で聞くと速攻消去のものがほとんどです。酒と麻薬と、どう違うんだろう?と言って、別にドラッグを体験したいとは全然思いませんけどね。本当は、僕なんかが言える立場ではないけどクリエイティブな話であれば頭はクリアーにクリアーに保っていないとできないと思う。ドラッグをやったことが無いので、その世界を知らないので、想像の話です。話は変わりますが、昔々、作った曲を探しまくってます。見つからん。六月のライブにドンピシャの曲なんたけど。明日中に見つけなきゃ。メロは完璧に覚えてるんだけど、詩がうろ覚えなので、なんとかしなきゃ。珍しく、人に作ってもらった詩に曲をつけたので詩が中途半端にしか覚えてないのです。正確に言うと36年前の曲だよ??いいつつ、我ながらびっくり。ブログをまとめてみる >

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ