メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

マイクロソフトの問題 

2014年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★先日来マイクロソフトのコンピューター関連に問題があるとのニュースが流れていた。
Windowsのマイクロソフトを私は使っている。
 
なぜ? と言う理由などはナイ。
74歳のころ、初めて我が家にパソコンが来て、その時セットしてもらったのが、Windowsのマイクロソフトだった。
すべて、その時パソコンのいろんな設定をしてくれた通りになっている。
それがniftyであり、パスワードなどもその時設定されためちゃムツカシイ訳のわからぬパスワードをそのまま使っている。
その時のパソコンが富士通だったので、その後3台も買い換えたが、みんな富士通なのである。
 
そう言う意味では、何ごとも結構義理堅いというか、あまり変えたりはしない性格なのである。
 
それなのに、先日来マイクロソフトに問題があると言うニュースが流れて、困ったなと思っていたのだが、テレビの番組でこのことを取り上げていて、
『何か対策が出た』と言うような事だったので、ちょっと調べてみたのである。
 
Googleで検索してみたら、
Microsoft Security Essentials - ‎Microsoft Safety Scanner - ‎最新のセキュリティ更新 ...
こんな画面が現れて、
 
 

 
それこそ 今すぐダウンロード をクリックしてみたのである。
これは、言われる通りにクリックするだけだから、特に問題はない。
ただ、時間は結構掛って、10分ぐらいは掛ったのかも知れない。
 
そして結果は、このようなことに落ち着いたのである。
 
 
 
 
 
48756個の項目をスキャンしてくれて、結果OK
『お使いのPCは監視され、保護されています』と出たから問題なっかったのだと思う。
 
ひと安心である。
これで、問題でももし指摘されたら、その対応をどうすればいいのか、大変だったと思う。
 
 
★パソコンの技術的なことなど、サッパリ解ってはいないのである。
今更どこかに代わろうとも思わないのだが、
これが、どうしても変わらなければならぬときは、それはそれでちゃんと対応出来ると思う。
 
自分独りでは、出来るわけがないのだが、私の身の周りには、いろんなプロたちが居て、パソコンの技術的なことでも、頼めば直ぐ来てやってくれる人が居るので、
船がヤマに登ってしまうようなことは決してないのである。
つい先日も、ツイッター関係のサイトに不具合があって、bunC さんに対策してもらったのだが、
その時
       
こんな Firefoxも一応は、クリックすれば出てくるようになっているので、大丈夫かなとは思っていたのだが、
無事で、何よりだったのである。
 
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★40万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ