メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

以前から不思議に思っているんですが、、電車の席の座り方です。 

2014年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


以前から不思議に思っているんですが、、電車の席の座り方です。 僕は、痴漢と間違えられない程度に隣の人に体を寄せて座ります。 みんなもそうやって座ればいいのにと思っています。 七人掛けの席でも、それぞれがゆとりを持って座ると、6人しか座れないですし、自分だけが体をずらしても一人分の余裕が作れません。 二人分のスペースを一人で占領しているアホは別の話です。 目の前に、妊婦さんとか身体の悪い人が立っていても、自分だけが少し体をずらしても座る余地は出来ません。 みんなが少しづつ動かなければ無理です。 なら、最初から詰めて座ればいいのに。 次のこと、次のことを考えて行動しなければこう言うことになってしまいますよね。 いきなり話は大きくなるけど、政治にしてもそう。 どうも、先のことを考えて行動している人が減っているように思います。 年寄りみたいだけど、昔はもう少し先を考えた行動をしていた人が多かったように思えます。 次は、電車やバスの支払いについて書きます。 まあ、言いたいことの基本は同じですけどね。ブログをまとめてみる >

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ