メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2014年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 風薫る5月が目前です!
 
 早いもので後数日で5月です。写真は散歩道でいつも見かけるお近くの家の周りに咲き誇る花。奥様が庭の手入れが好きな人のようで、お天気の日には必ずお庭仕事をされています。写真下は農家のキャベツ畑。遠景に豆粒ほどの我が家が見えます。
 
 さて本日は都筑民家園で謡曲の披露。國學院大學の女性達は仕舞中心に花を咲かせてくれます。つづき謡曲会の面々は日頃の練習を皆様に披露する日です。私の「東北」ワキの練習成果はどうなりますか?これで謡曲の今春のお披露目は全て終了です。
 
 28日はシニアナビのアクティブ・シニアの日にNPOプラチナ・ギルドの会として特別協力していますので東急プラザ・コインスペース(渋谷)でイベントに参加。NPOのメンバーは現地でWEB等広報戦略について初回の打ち合わせを行います。30日はNPOサービスグラントの理事会です。
 
 5月の連休は軽井沢でゆっくり日頃の疲れを癒し、ゴルフに囲碁、謡曲と自宅研鑽を積みたいと考えています。また、本年末に増刷出版予定の「ソーシャル・キャピタルのフロンティア」への寄稿を書き上げる予定にしています。
 
 5月17日からは2泊3日で箱根、今年も芦ノ湖ウオークに参加します。5月の予定も既にパンパンに詰まっていますが、NPO関係の仕事で資金調達、システム周りの再構築(HP見直し、内部情報連絡用のサイボーズ運用、セールスフォースの新規導入)等、重い課題を解決する必要があります。毎日がチャレンジ、休む暇がないのが健康の秘訣です!日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ