メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

海が赤い 

2014年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日ゴルフで一緒だった人が海を見て、海が赤い、と言った。風が強かったり、海水温の変化などで、プランクトンが死んで、赤く集まる、そんな現象でしょう。それが、ここ数日波が穏やかなので拡散せずに続いている。暖かい日差しに誘われて、午後1時間ほど散歩に出た。小さな花たちが出迎えてくれた。彼女たちの写真を撮っていると、周りの木々も、新芽を出したり、新緑に染まっていたりを誇示し始めた。上の画像は、みかんの木の新芽だ。下は、何の木かな?緑の色が深くないで、海との対比がきれいだったので、撮ってみたが、安いカメラでは、うまく出なかった。以前、道端の野草ばかり撮っていたころ、名前もそれなりに調べて分かっていたものだが、すっかり忘れてしまった。冠動脈が細くなるのと比例して、脳も小さくなっていくみたいだ。名を忘れた花たちは、明日から使わせてもらおう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ