メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2014年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 水曜日はお稽古の日
 
 家内がHKの娘のところに出かけている関係で駅までの車の送迎がなく、朝食・夕食の準備や、庭の水遣り等家事の重圧(?)もあり、予定がある日は忙しい。食事の後の片付けまではできても洗濯や掃除までは手が回りません。今朝はゴルフなので帰ってきてから洗濯機を回すことにします。
 
 さて囲碁学苑での対局はここ三回ほどはかろうじて勝利できていたのですが、昨日の対局相手Mさんには既に最近三連敗していて分が悪い。昨日の対局でも布石でいい形になりながら読みを誤り大失敗をしてしまいました。やはりここぞというところではしっかりした読みが必要です。大敗し反省しきりです。
 
 謡曲レッスン 今回は「松風」の第三回目。三回目で5丁しか進んでいませんので前途多難です。先生の方も準九番習で余分にお月謝を支払っていますので力が入り、前回部分の復習で時間を取られ前に進みません。習い事は進めば進むほど奥が深く大変です。
 
 写真の花が分かりますでしょうか?あわい花で写真写りは悪いのですが、自宅を数年前改造した時に書斎の前に植えたトネリコの花です。後ろのシャッターを開け窓越しに庭を眺めると癒されます。日々是好日。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ