メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

静老 

2014年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ。

ここのところ
春の天気が安定している。

昨日は1万歩近く歩き
睡眠のリズムが狂ってしまった。

なるべく
曜日に関係なく
規則的な生活が望ましいのだが
そうもいかない。

老化現象を
自分で確認しながら生活することの
不便さよ。

真っ直ぐに歩いているか、
下り階段の真ん中を降りているか、
前後の気配を読み取れるか、
必要か不要かの情報を瞬時に判断できるか、
一度に処理できる件数が減っていないか、
行動を起こすたびに独り言を言ってないか、
……等々、

肉体的な老化と
精神的な老化が同程度に進むなら
そりゃあまあ仕方ないが
両者に差があるとキツイなあ。

いずれは
歩く道なんだろうけれど
無駄な抵抗はせず
静かに暮らしたいもんだわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ