メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・川上弘美 「東京日記 4 不良になりました。」 

2014年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
震災、引っ越し、入院、手術…。二〇一〇年から二〇一三年にかけて、ほんとうに、いろいろなことがあった。「ぼやぼやと生きる日々の記録」。人気日記シリーズ、第四巻!

 毎度・・・面白いです。

鷹の話・・・東京日記3に書いてあったの覚えていますよ。またでた?違う人・・・

うそっぱち言っている人の話・・・何度かあります。さすがにニューヨークじゃないし子供に言っていたんじゃないと思うけれど・・・今横浜!え?新宿だけど。 電車止まっちゃって動かないんだよ!え?動いているけど。 もちろん聞いていない振りします。

保険の話・・・四時から五時の間は無保険 

加齢臭の話・・・加齢臭と古本の匂いは同じ成分   

イグアナの話・・・ご近所にイグアナを飼っている人がいて、顔見知りになろうとしたのに引っ越した。が、後日頭にイグアナを巻きつけて歩いていた。アイドリングってお名前をかってにつけたイグアナ。

ウナギイヌ・・・お話には関係ないけれど・・・ちょっとした知り合いが似ている。とても優秀で奥様も美人なんだけれど、仮にご本人はどんな方?って聞かれたら・・・私は迷わずウナギイヌに似ています。といいたくなる。

MRIの話・・・いれずみをしていると焼けちゃうんだって。あ、それは関係ないね。ヒートテックも中にふくまれる鉄分のために熱くなってしまう可能性があるんだってよ!
って、お知らせしてあげたのにいつのまにか出かけてしまっていた。一人で大声出してバカみたい。帰ってきたら教えてあげよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ