メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

GANTZ PERFECT ANSWER 

2014年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

STAP論文問題をめぐる
小保方晴子氏の会見がありました。
真相は?

今日の映画紹介は「GANTZ PERFECT ANSWER」。
日テレ系で2014年4月11日(金)の21:00〜の放送。

先週、紹介した「GANTZ」の続編。
キャッチコピーは
「大切なものを守るため、
 彼らが犠牲にするものとはー」。

前作では、電車に轢かれて
ガンツの世界に引き入られた
玄野(二宮和也)と加藤(松山ケンイチ)。

しかし、異星人との闘いの中で、
加藤は死んでしまう。

玄野は「100点めにゅ〜」の特典で
人間を再生出来ると知り、
加藤を生き返らせるために戦いを続けていく。

又、過去に100点を取り、
ガンツを卒業していたメンバーの
鮎川(伊藤歩)たちも復活し、
彼らの協力を得点を積み重ねる玄野達。

しかし、何故か加藤が復活し、
黒服の謎の男(綾野剛)等が出現して
ガンツが狂い始める。

そして、そのガンツがターゲットに選んだのは、
玄野のことを想い続ける多恵(吉高由里子)だった。

謎解きの面白さに加えて、
地下鉄の電車内での黒服との
アクションシーンでは
モーション・コントロール・カメラを
使用しての特撮で見応えがあります。

で、結局のところ、ガンツとは何でしょうね?

題名の「GANTZ PERFECT ANSWER」、
”完全な答え”とは何か?考えて見て下さいね。

2011年4月公開。監督は佐藤信介。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

CG、特撮は素晴らしい

yinanさん

SYOKAZEさん、いつもコメントをありがとうございます。

前作では田中星人の動きが好きでした。
この作品はPG12指定なので、エログロのところは
ありますから、ちょっとと言う人は多いでしょうね。

ガンツの目的は何でしょうね。

2014/04/09 19:36:17

前作を観ました

さん

荒唐無稽でガンツとは何か?異星人が何故現れたかわかりませんでしたが、テンポ良い展開でアクションも中々、結構楽しめたので後編も観たいと思っています。

最初の血が一杯だけは苦手だったけれど・・・

2014/04/09 18:21:42

PR





上部へ