メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

繊維業界でも、揺らぐ「お家芸」 

2014年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 W杯ブラジル大会ユニホーム、日本勢「敗退」
『アシックス』等日本意匠メーカー、W杯ユニホームのデザイン採用されず
『東レ』等日本繊維メーカーの生地、W杯のユニホームに採用されず 
サッカーユニホーム(引用)
W杯ブラジル大会の日本代表の新ユニホームが公開されました
国内ブランドのスポーツウエア意匠メーカーと、国内合繊大手東レ、受注出来ず
独アディダス意匠で、選手らが円陣を組むと一つの赤い輪ができるデザインです
素材も斬新で、前回モデルに比べて約20%軽量化し、上衣1枚が約90グラムです受注で敗れた東レ幹部一言 「かなり頑張って作っているな…」東レは、従来まで、複数の国の代表ユニホームに素材を提供し、高機能繊維は日本の独壇場でしたユニホーム供給メーカーは、円高もあり、価格競争力を失った日本の製造業から離れていきましたW杯にユニホームを供給するナイキは、アジアの繊維メーカーから素材を調達しました品質の良さだけでは勝負できない厳しい市場へW杯で敗れた東レ繊維事業の売上高は、前年度比18・6%増の見込みです
好調な業績を背景に、W杯ロシア大会での雪辱を東レは誓いました?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ