ゆっくり のんびり

田植えが始まりました 

2014年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

屋久島永田の里では田植えが始まりました
おじいさん おばあさん 息子さん御夫妻でしょうか 息の合った作業に見入ってしまいました   昔は馬が田起こしをして 集落協力して一本ずつ手で植えていた  お昼はこの土手で弁当を食べて賑やかだったよとお話ししてくださいました
永田は昭和レトロの空気がそこ此処に流れる素敵な里です 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます♪

さん

もう田植えの始まりですか?
農家の皆さんはご苦労様です。
僕らがお米を食べれるのは一重に農家さんのご苦労があるからだと思います。
一粒も残す事なく、ありがたく頂きたいと思います。
田舎の婆ちゃんを思いだします♪

2014/04/04 08:33:42

PR







上部へ