メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

ガキ扱い。 

2014年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ。

どうやら桜は
昨日の強風にも耐え
咲くと同時に散らされるという
悲喜劇的な事態は避けられたようだ。

明日が
ここいら辺りでは満開になりそうだが
時間に余裕のある中高年たちで
鎌倉など、桜の名所は賑わうことだろう。

月末で忙しいせいか
同業仲間からのメールもなく
静かな一日だった。

昼ごろ
商店街に降りると
ジジババばかりで賑わっている。
ああ、明日から消費税が上がるから
買い溜めしてるんだなあ、と
他人事のように眺めていた。

煙草屋の看板婆が
どうした、カートンで買わないのかい、などと
まだ言ってくるから
ニコニコして言ってやった。

ランクを下げるから
前より安くなるんだよ、
どうだ参ったか。

すると婆さん、
いっぱしの男なら
洋モクを吸わなきゃモテないよ、だと。

久し振りに聞いた洋モクの言葉だが
介護キャバクラに誘われる歳の男が
今さらモテるもないもんだ。

男も女も
歳に関係なく
色気を無くしちゃおしまいだ、と
妙に納得するような事を言う。

それにしちゃあ、
婆さんには色気がないようだぜ、と
自分でも会心のセリフで反撃。

あんたみたいなガキに
大人の色気が判ってたまるか、だとさ、
どうにも敵わないや。

三月の春が終わる。



y



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ