メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

手続(2) 

2014年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本日は三度目の法務局行きでした。
一度目の法務局
   相談コーナーで自分の状況を言って、書類をもらってくる
   ※それぞれの家族構成や、それぞれの両親から受ける相続は千差万別ですから、
    まずは、法務局の相談コーナーに行って、
    状況に応じた書類をもらってくるしかないように思います。
   ○登記申請書
   ○不動産の表示
   ○被相続人相関関係説明図
   ○遺産分割協議書
 

二度目の法務局
   上記○分の、もらってきた書類に記入し、同じ相談コーナーの係りの人に見てもらいました。
   ※この時点で、係りのおじさんが間違いを訂正してくれます。 


   
三度目の法務局(本日)
   二度目に行ったとき、間違いを訂正してもらった○分の書類を、
   パソコンのワードで訂正し直したものを本日持参したら、
   係りのおじさん、最初のときより態度が緩和されてて、友好的になってくれて、
   『これで出口がみえてきたね…』と言ってくれました。
    
   あとは、市役所関係から戸籍のいろいろと、姉妹の実印と、実印証明を取ってきて提出です。


最初はどうなることかと、無事に相続登記が終わるのに百年はかかりそう…と思っていたのですが、
案ずるより産むが易し…窮すれば通ずの故事の如し! わっはっは



     話が飛びます  飛びます       


法務局提出のワードの書類作りに、普段あまり使わない“脳”を酷使したので、
慣れないことをしているせいか…甘いものが無性に欲しくなってきたのです。
でも一度甘いものを食べると、とどめがきかなくなるので、
▼野菜のおやつを作ってガマンしてました。  じゃがいもをレンジでチンして。

▲(目標:ヘモグロビンA1Cを7.4→6.5にするまで頑張るの)


▼その上に、とろけるチーズをのせて、トースターでチン



▼できあがり…わっはっはニコ(*^_^*)ニコ  簡単で経済的

▲メイ「メイ… マクドの フライドポテトの ほうがいい 」



本日も読んでいただいてありがとうございました。2014年3月31日 byアスカ


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ