メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

さてさて明後日から消費税が上がります。 

2014年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

さてさて明後日から消費税が上がります。国民に負担を強いる方は、手際良くパッパッと決めますが、身を切る努力なるものは何も進んでいません。ちゅうか、やるきないんだよね。それに本当に全額社会保障に回すなんて言ってるけど、どうせ訳のわからない方に使われるんだろうな。大体、金がないと言ってるけど、無駄使いしたのはあんた達だろ?なんで国民にそのツケを払わせるのかな?しかも、多分統計の取り方に罠があるんだと思うけど、国民の六割が増税に賛成ないしは止むを得ないと言ってると言うけど、到底信じられない。武器輸出についても、厳正な審査の元で云々と言ってるけど、誰が厳正な審査をするのかな?どうせ、息のかかった連中や息のかかった公正な第三者、そして息のかかった公正な学識者、有識者なんだろね。それにしても、おとなしい国民だな。おとなしいと言うか、諦めてやる気のない国民と言うかね。このやる気のなさが日本に活力がない最大の原因だと思いますね。僕たちだけでも元気だそうね。そして、声を出そうよ。ね。むひゃさんのSimplogを見る

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ