メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

正直「困った・・!」の状態ですが・・ 

2014年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の大宮アルディージャ戦後はいつになく、早々にブログアップしてしまったから、頭の中は整理されちゃいなかった 


前日から「杞憂」はあったが試合前に、勿論書きたくはなかった 


22日の前日練習をチェックに行ったサッカーバー「ヘイスタ」のマスター、平吉さんは「これまで見たことがない」練習で(紅白戦など皆無)、「あれで大丈夫なのか?」・・って感じでブログを書かれていた 


セットプレーだったりの練習はあったようだったが、通常行われる翌日の試合に対して、連携など確認が出来てなかったんですよ 


これも書かなかったが大宮アルディージャは前節勝って浮上し、ナビスコ杯は試合がなかったから準備万端だっただろうし・・


ベガルタは清水から長距離移動(それもあの試合結果で)して、仙台に帰ると21日は雪で市民後援会では練習場の「雪かき要請」がアップされていた 


参加者が少なく三分の一くらいしか、スペースを確保できなかったともあった 


連休初日で多くの人が集まらずともあったが、私じゃなくても彼岸の中日なら出かけられない人もいただろうし・・


我が家の辺りだったら雪は皆無だったが、22日も前日と同じ状態だったから・・連携チェックするほどのスペースもなかっただろうし・・


キックオフ早々の失点は連携チェックも出来なかった、DF陣の綻びからだったはず・・


早々の失点も予想外なら広大選手の負傷退場も・・・


昨季のベガルタ仙台レディースの試合でも、エース美菜子選手の早々の負傷退場で、選手らが動揺もしたのだろうがINCA神戸レオネッサに大敗だった 


角田選手でも居れば何とかDF陣の修復も出来たのかと思うが、選手らは思いもかけない事態で混乱のまま試合は進み、次々失点してしまったってことかなぁ 


ゴールネットを揺らすことは出来なかったが、シュート数では上回っていたし、あれほど多くのCKがあったと言うことは前線までボールを繋げられたってことかと(セットプレーからの得点欲しかったですが)


その分守りにリスクは大きかったと思わざるを得ない 


最後の方では「意地見せろ・・!」って私は言っていたが、一緒に応援していた息子から「何やっているんだ(敵にパスしたり)〜!」って何度も・・


また「遅い〜!」とも言いっぱなしだったよなぁ 


テレビには勝てない・・不甲斐ないと思いつつも、多くのサポさんがつめかけ最後まで諦めないで応援していた 


夜寝る前にチェックしたTwitterでは板垣さんが、ブーイングでなく歌とコールで選手を迎えた仙台サポーターは、最後まで全力を尽くされ応援素晴らしいと思ったとあった 


またこの想いに監督や選手は、応えなければなりません・・とも 


どんな想いで家路に着いたかと思うと、涙が流れた 


ブーイングじゃなく拍手は「甘い」って方もいるが、あそこで拍手はブーイングより選手には辛かっただろうし、一番悔しかったのは戦った選手たちでしょう 


試合後の選手のコメントなどを見ても、実際「どう戦っていいのか・・?」との迷いもあったものかと 


昨日は「順位表」をプリント(試合詳細など6〜7年分溜まっている)したら、何とベガルタと同じくリーグ戦8失点のチームが、4チームありましたが得点が問題(10得点のチームも)


ベガルタが17位で16位は同じように外国人監督に交代になった、FC東京で昨日も同じように4失点・・ブログにベガルタも同じですとコメントしたら、「今がどん底」ここから浮上と・・


開幕のホームアルビレックス新潟戦では、負けはしたが大きな差はなかった(角田選手が負傷退場のアクシデントの中)


またガンバ大阪戦は相手もあまり良くはなかったかも知れないが、勝ちに限りなく近いドローだったかと 


そして週末はヴァンフォーレ甲府戦ながら、昨日は確か横浜F・マリノスに勝ったよね 


昨日の試合だけ見たら「どこのチームにも勝てないだろう」と思えたが、次はホーム戦だから何とか勝利をつかみたいと思う 


「監督解任」との書き込みを目にしたりするが、簡単にできる(言える)ことじゃないと思う 


しかしアーノルド監督にも色々反省していただき、勝てる采配を(システム変更なども含めて)お願いしたいとは思う 


もう・・雪は降って欲しくない 


昨日は同級生からランチに・・と誘われて、いばらく食べたこともない「カニづくし」ごちそうになった 

               



最高の気分で帰宅したのだったが・・人生色々あるんだよなぁ 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ