メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

運命の日・・・ 

2014年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ちょっと大げさかもしれないが今季のベガルタにとっては、今日は「運命の日」って感じもする 


ナビスコ杯も含めて4戦勝ちなしも得点は、たったの1点だけ・・


それも晋伍選手のゴールだからWFを含め、前線の選手の選手のゴールは皆無 


「○○戦勝ちなし」なんて時よりはるかに、不安だけが大きい 


今日はウイルソン選手は欠場で赤嶺選手のワントップで、他のスタメン予想はガンバ大阪戦と同じらしいが・・今はスタメンどうこうより、「勝てるのか・・?」って思いが先行する 


いつもなら「勝ちを信じて・・」って書くが、何とも始まってみないことには・・との思いが大きい 


昨季までの勝てない時でも「このように・・」とか思ったりしたが、今季は全く予想もつかないんもだから・・


昨日のV・ファーレン長崎は奧埜君の、今季初ゴールもあってジェフユナイテッド千葉に「2−1」で勝った 


先取点を取って追加点が奧埜君のゴール、後半は猛攻撃をしのぎ何とか1失点で乗り切ったから、決勝点でした・・それもキャプテンマークを巻いて・・


奧埜君を通じて知り合った「ここあさん」のブログに、今すぐ返して貰いたいくらいってコメントしたが・・


これまで大宮アルディージャは「お得意さん」にして来たが、ナビスコ杯では確か川崎フロンターレに勝っているし、そんなデータなど信じられない心境 


リーグ戦初先発の赤嶺選手は相性がいいチームらしいが、これだって同じって思いながらも微かな望みを託すだよ 


「運命の日」の中には勿論浦和レッズの、Jリーグ始まって以来と言う「無観客試合」も・・


また前例が出来ると今後はどこのチームにも、あり得るかもしれない事態と捉えなくちゃいけない 


今は何事においても「自分さえ良ければ・・」と言う方も多いが、人は一人では生きられないように多くの人に支えられて生きていることを、決して忘れちゃいけない 


今回は浦和レッズのクラブの対応もまずかったが、ピッチで戦う選手は俺たちはないもしていないではあるが、チームとしては連帯責任が発生しちゃう 


このようなことが二度とおきないことを願いながら、ベガルタの選手には「プロは結果を出してナンボ」だよと・・


今日は東京から帰省している同級生から「ランチ」に誘われているが、まだ時間などの連絡はないが何とか3時までは帰宅したい 








ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ