メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

珍しく家にいてPCに向かっていた〜! 

2014年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:東日本大震災のとき何してた?
参加中
本文はここから

地震警報鳴ったかどうか覚えてないね(地鳴りがあったらしいが勿論聞こえないし・・) 


いつもなら家にいる時間じゃないが、あの日は珍しく早く帰ったから、PCに向かっていましたよ 


以前電力会社の作業ミスで停電になり、PCのハードディスク交換になったことがあったが、あの時は結果的に大丈夫で良かったです 


何しろ宮城県沖は地震の巣ですから、本当に地震は多くあまり慌てはしません 


その前にあった岩手内陸地震でしたっけ、仏様の花瓶が落っこちて水と灰で、あたり一面ドロドロ(経机のガラスも壊れて)になって大変だったから、隣の仏間に行き花瓶2つをおさえていましたよ 


そのうち仏壇の中のものは次々落ちて来るし、立っていられなくなっちゃって・・どのようにして座ったのか分からないのですが、自室と仏間の間の敷居に尻もちをつき・・花瓶2個抱きかかえていました 


私は大体立っていて座る時手をつかないと、座れないから本当にどのようにして座ったのか・・


その後のことは今更書くのも、もう嫌だよ 


地震の後青森に住むレッズサポさんからだけ、メールが入って返信しましたがその後は携帯も繋がらなくなって・・


全国にネッ友さんや同級生だったり、お世話になった方・・友達などがいますが、私は聞こえないからラジオも聴いてないし何も分からなかったが(4晩)、若林区で200〜300の遺体とかニュースで流れていたらしく、多くの方にご心配を頂きました 


勿論停電でPCは使えないし・・携帯も繋がらない 


携帯が繋がったらメールや電話が凄かったが、充電が出来なくてブログに「私は元気です」とだけ書いたのを見て、安心された方が・・・


何時もの私はあっちこっち吹っ飛んで歩いていますから、絵手紙の先生はどこかで被災したのじゃないかって、本当に心配されたとお聞きしました 


やっとブログを見てホッとしたらしかった 


しかし聴力障害者はラジオは聞けない、ヘリコプターから「何か言っている」としか分からないから、津波が来たのも知らなかった 


我が家は築6年で一応「耐震構造」だったから、「我が家が・・」と開き直っていましたので怖くはなかった(一人でしたが)




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ