メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

改名 

2014年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうち晴れ。

寒さが続いている中
きょうは3,500歩。

ぎっくりの兆候が
昨日より出ているため
行動が自然と慎重になる。

中腰はダメ、
重い物を持つのはダメ、
背伸びをしてアクビもダメ、
500円硬貨が落ちていても拾っちゃダメ、
美人とすれ違っても振り返っちゃダメ、
電車やバスに乗っても座ってはダメ、

ダメ、ダメ、ダメばかりの
ダメ人間と成果てた。

もう
ホフク前進で
トイレやら何やら
部屋の中を移動する元気はないから
本物のぎっくりにならないよう
行動制限するしかないのだ。

ホントは
椅子に座るのもダメ、なんだけれど
PCに向かうときは仕方ない。
ノートPCにしとけば良かったかな。

いくら注意をしていても
シャックリひとつでぎっくりになり
地獄の思いをしたことがある。

あのときは
涙を流しながらシャックリしてた。

とにかく
蒲団の周りに
煙草、携帯、チョコレート、水ボトル、
そして砂バケツを用意して
ひたすら
落ち着くまで寝て待つしかない。

根無草を改名し
ぎっくり寝太郎とでもしようか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

砂バケツ持ってます?

根無草さん

そうですか、
同病者ならあの辛さは理解してもらえますね。
発症しなければ何てことないんですけどねえ。

2014/03/10 10:57:34

つい・・・

ハナコおばさんさん

つい、いつものように拍手してしまいました。
つらいギックリ腰でも、あまりに文章がおもしろくて、つらくなくなってしまうような・・・

私もひどいギックリやったことあります。(>_<)
その時は痛みで全く動けません。
動けるのを待つのみ。ああ・・・だれか・・(/_;)

大変ですよねぇ。

2014/03/09 16:21:01

常連さんに告ぐ

根無草さん

いつもいつもご訪問頂き
ありがとうございます。

それは大変ねえ、と言いながら
皆さん笑いながら拍手してくださったこと
あとで閻魔様にチクっておきます。

2014/03/08 21:43:29

こらえてこらえて

さん

やっぱり、笑っちゃいました。
すみません!
クックックック!
こらえきれません!
笑いすぎてお腹が踊っています。

大変なんでしょうね。
笑ってはいけないと思いつつ、、、
どうも、すみません。 ペコン!

2014/03/08 21:06:53

訂正

さくら草さん

拍手しましたが、こんな時は拍手しちゃいけませんでした。拍手は訂正します。お大事に!!です。

2014/03/08 21:02:25

ねぇ〜ハナさん

さん

こんなに面白いブログに5〜6人しか気づかないかな〜って思いません。でもたくさんの人に見つかったら逃げ出しそうね〜
この根無草さんは根が張ってないわけだから…惜しいわね〜

2014/03/08 21:00:34

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ