メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

つくばユナイディトに惜敗 

2014年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

つくばユナイディトとの初戦はフルセットの末に勝ったが2日に行なわれた第2戦はこれまたフルセットの大接戦でマッチポイントを先に取りながら1点を取れずつくばユナイディトのホームの勢いに押し切られたおしい試合だった。
最終の大分三好と警視庁戦の検討を祈りたい。


開催日 2014.03.02


会場 桜総合体育館

富士通川崎レッドスピリッツ 2 : 3 つくばユナイディト

1s-26:24 2s-22:25 3s-25:27 4s-25:15 5s-16:18

◇試合レポート

リーグ戦中盤の天王山、つくばユナイテッドSunGAIAと富士通カワサキレッドスピリッツとの対戦は、地元の熱気に包まれたなかで開催された。
 第1セット、終盤まで一進一退のゲームが展開され、24−24から富士通が連続得点をして先取した。
 第2セット、お互い一歩も譲らず終盤までもつれるも、富士通の連続ミスにより22−22からつくばがセットを取り返した。
 第3セット、25−25からベテラン加藤の落着いたアタックと、地元の熱い声援によりつくばが連取。
 第4セット、後がない富士通が序盤から先行しセットを取り戻した。
 第5セット、地元つくばの声援のなか大接戦を、ベテラン加藤が落ちついて最後の1点をもぎ取り、つくばに勝利を呼び込んだ。


開催日 2014.03.01


会場 桜総合体育館

富士通川崎レッドスピリッツ 3 : 0 近畿クラブ

1s-25:22 2s-25:19 3s-25:18



◇試合レポート

現在勝率2位の富士通カワサキレッドスピリッツと、前回の屈辱を晴らしたい近畿クラブフィーダの対戦。
 第1セット、中盤近畿クラブが先行したが、富士通は岩井のサービスエース、中川のブロック、バックアタックが決まり逆転。最後は横田のブロックで富士通が先取した。
 第2セット、流れに乗った富士通が、松野のアタック、横田、岩井のブロックで得点を重ね連取した。
 第3セット、近畿クラブが本多、和田のアタック、鳥越のブロックで粘りを見せたが、富士通は2セットの流れをそのままに、途中交代の神山、平澤の活躍もあり、ストレートでこの試合を勝利した。

◇監督コメント

 序盤は近畿クラブの攻撃に苦しめられたが、2セット目以降は粘りのあるレシーブから流れを変えることができた。
 コンディションの問題もあるが、しっかり準備して明日に臨みたい。
 本日は応援ありがとうございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ