メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

81歳の私の誕生日最高でした! 

2014年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は私の81歳の誕生日でした。
ひょっとしたら人生81回の誕生日の中で一番記憶に残る誕生日になるかもしれません。
昨日は、私の誕生日だということで、
50キロほどある多加町のちょっと有名な『マイスター工房八千代まで巻きずしを買いに行きました。 
 

 
こんな動画を撮ってきましたが、以下はその中っから切り取った写真です。
 
 三木の家を10時半ごろに出て 昼前に着かないと売れ切れになることも考えられたのですが、
途中順調に走って、お昼の15分前ぐらいに現地に着きました。
  
 
 多加町役場を右に見て左に曲がって、
 
  
湖を横切り、トンネルを抜けて、
  
 
さらに静かな田舎然とした風景の先にマイスター工房八千代はありました。
 
         
 
         
 
   ここで番号札の整理券を、 店の中はそんなに広くなくて、10数人しか入れないので・・・・順番待ちです。
 
        
         
   店の中は、お客でいっぱです。
 
        
  外の方も、見る間に行列が出来ました。 12時15分前ぐらいです。
  どんどんお客さんが集まってくるのです。
 
        
        
 
 こんな張り紙があって、確かに鯖寿司は4つしか残っていませんでした。
二つ買ったので残りは二つでしたが写真を写している間に無くなってしまいました。
 
       
   こんなバスに乗って、やってくる人もいるのです。
 
     
 
   ちょっと奥まった先に、こんなレストランがあって、、予約客がいっぱいでなかなか入れないというのだが、
   運よく1席空いていて、
 
   
   家内はこんな定食を
   
   私と孫はこんなカレーを、  1000円と900円也でした。
 
 
    
    
  
 マイスター工房八千代のカタログです。
聞いてはいたが、めちゃめちゃ流行っています。
何も、気にせずに出かけたが、水、木、土、日の週に4日間しか営業していないのです。
大阪あたりからのお客さんも多いと聞いたが、こんなところまで来て、閉店日だったら目も当てられないですね。
三木からでも約50キロの行程なのです。
 
近所へのお土産も含めて、巻きと鯖寿司とを買ってきました。
         
 
 
★私の人生の81回の誕生日の中で間違いなく一番沢山の方から、おめでとうと言って頂きました。
Facebook では、私の投稿に対しても、
私のタイムライにも、いっぱいのおめでとうが届きました。
 
 
さらに、どのようにすればこんな事だ出来るのか、よく解ってはいませんが、
 

 


 


 


 


 
女性からも、遠くアメリカからも、何通も頂きました。
これがネットの世界です。軽く100人を超したのにはビックリしました。
 
★このブログには、ジーン景虎さんから、81歳を18歳と読むことにすると言ったものですから
『現在18歳ですが、東京オリンピックの翌年には、逆にしても88歳なんですね。そのときも、こうしてやりとりができていますように・・・!』
と コメント頂いたりしました。
88歳まで、東京オリンピックが見れるように頑張ります。
 
本当にみなさん、有難うございました。
心から感謝申し上げます
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ