メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

話の種に 

2014年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは薄曇りの晴 雨無し続行中

 よさこいパレードフェスティバルを見に行って来ました 
 車で行ったら駐車するのに困るだろうと 昨年が第1回目だったのですが行かなかったのです 今年は話の種 という事で ココナッツのバスを予約し・・行って来ました
 日本人のよさこいを期待していたのですが ローカルに高校生たちの練習した結果発表?それと剣道の人達のメン打ち ベリーダンスをやっている教室の人達 サンバ踊り なんでもあり そして盆踊り テンポが速い 凄い人出ですが 殆どローカルの人達です
屋台は沢山出ていましたが 晩御飯はきっと何か食べる事が出来るだろうと・・淡い期待が見事に外れ ポテトコロッケとミルクティー 
 エスピラネード広場の周りの道路を交通止めして盛大におこなわれていました
 金魚すくいや射的 着物の着付けなどもありました

 盆踊りの時もおんなじような物かしらね?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

外国での日本の祭り

トパーズさん

日本がバブルの時の日本の祭りは、芸人を呼んだり、
神輿や山車も出て、屋台がずらっと並び、とても
賑やかで面白かったです。
でもバブル崩壊後は、スポンサーもつかず、じり貧。
以前のようなお祭りは、経済的に無理なので
ストリート・フェアで、1ブロックに屋台が出る程度です。
外国では、日本と同じような祭りは、もう期待できそうも
なく寂しい思いをしています。

2014/03/02 06:17:32

PR





上部へ