メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

催しであったりイベントであったり

友あり遠方より来る 

2014年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:友人

今日は、5年ぶりに友人が大阪にこられる用事ができたので、よければお会いしたいととの事で2、3日前にメールが入ってました。丁度大阪駅を出発が11時過ぎなので、日根野駅には12時頃だろうと、駅迄お迎えに行きました。いろいろな懐かしいお話があったので、ベストウェスタンホテル 関西エアポート (旧日根野ステーションホテル)内のブッフェレストラン テラス にて食事をしました。関東の方なのですが、我が大阪の人間との相性が凄くよくて、最初にお会いした時から違和感がなくて、色々と、尊敬出来る、私より1つ年したの方でした。関空関係のお仕事での単身赴任をされていた方で、私が10数年前から工作クラブを主宰してたころにお会いした方で、彫刻も器用で抜群でした。昨年も絵画の額を作って送って頂いてました。今日は食事後、我が住処に来ていただいて、薪ストーブにてジャガイモをダッチオーブンで蒸し焼きにしてバターをつけて、コーヒーで3時過ぎ迄歓談の時間を忘れるくらいの一時をすごせました。5年間の日々の長さも一瞬にして縮かんですんなりと、楽しく気持ちがはればれになりました。

本人さんの画像はプライバシーがありますので、2人でお食事をしたレストランと我が住処の部屋を



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

とっても良い一日でした。

ハーブと友達さん

neneさんへ、懐かしさと気分の良さを味わった一日でした。

2014/02/23 22:37:40

良い時間過ごせましたね。

neneさん

ハーブと友達さん、こんばんは〜
今日はお天気も良く、5年ぶりで懐かしい友人とお会いできて良かったですね(*^^)v
眺めの良いレストランでの食事、その後薪ストーブの部屋での歓談等、とても良い時間過ごせた一日でしたね(*^^)v

2014/02/23 22:13:42

楽しかったです。

ハーブと友達さん

みのりさん、遠く離れてても良い友人って我が人生の宝ですね。近くにも何人かの友人がおられますから、幸せな事ですね。

2014/02/23 21:04:38

5年ぶりの再会〜♪

みのりさん

ハーブと友達さん

久振りのお友達との再会は
とても楽しそうですね~~♪

2014/02/23 20:23:09

PR





上部へ