メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

当初の予定は・・ 

2014年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は13:30〜のベガルタ仙台レディース後援会総会しか予定がなかった 


毎度ログインができないTwitterからのメールが届いていて、それに従って色々やってみたが一向にログインできぬまま、時間だけが経過してブログの更新もしないで確か9時を過ぎ、本当は前日書こうと思った昨年お父さんの愛で吹雪の中で助かった女の子の記事を、半分書いているところに妹からメールが入った 


時々様子を見に行く私のばあちゃんの実家の叔父さんが亡くなったと・・


元々奥さんが母と従姉妹で私からしたら、かなり遠い親戚になるが貧困の子供時代遊びに行くと必ず紙のお金を頂いて「妹と分けて・・」って言われていた 


14年前に母が亡くなった時も生花を上げていただいていた 


10時半前に届いたメールは「今どこにいるの・・?」で、いつもは元の我が家にいることが多いが「自宅にいます」と返信したら、「これから行きます」とのメールの後妹がきて初めてお話を聞いたのだった 


普通なら二人でこれから一緒に・・と言うところだったが、如何せん・・私はシルバーセンターに行かなきゃ 


家に戻って旦那さんと相談しどっちにするかは、メールで連絡を貰うことにして・・


しかし言い忘れたのだろう・・すぐに電話が入ったが、良く聞き取れずメールでと頼んだ 


しかし届いたメールの「○○ちゃんには・・」とのタイトルの半分を見て、いつも畑を耕してくれる従姉弟に電話をし、「電話したよ」ってメールをしたらすぐに電話が鳴り「言わないで」って言ったのにと一言で、電話はプツリと切れた 


慌ててメールを確認したら「○○ちゃんには言わないでって言われたから・・」とあったが、私は最後まで確認してなかった 


今日行くか・・明日一緒に行くかってことだったが、怒り心頭だっただろう妹からは「私は今日行って来ます」とのメールが届いた 


そんなやり取りをしている間に気が付いたら11時半、シルバーセンターの駐車場は多くはないらしく、早めに家を出ようと思っていたが・・それから「行く途中に寄って行こうか・・」と大急ぎで着替え、自室を出る時は11時45分 


靴を履いて玄関を出たら「エアコン消してなかった」で戻ったが、朝食後つけてなかった 


土曜日なのに途中で道路は工事中で交互通行、かなり車が並んでいてもう一度止められちゃったり・・着いた時は12時15分に近かった 


しかし私よりは聞こえるが同じ遺伝性の難聴がある妹は、話を聞き間違っていたらしく「○○ちゃんには・・」の後に言ったのは私が電話するだろうからしなくていいよ・・だったらしい 


私は謝らないといけないと言う思いで急遽慌てて行ったのだったが、「そうは言ってなかったよ」で一件落着も、亡くなったご主人の話をしたりで車に乗った時は12時50分を過ぎていた(13:00〜受付) 


近くの格安駐車場は満車・・しかしシルバーセンターの駐車場は、満車になってなかったから恐る恐る地下駐車場へ 


駐車場は空いていて車椅子スペースに止めさせていただいて、10分くらい前には無事に会場入り・・


しかし真ん中の席などは埋まっていて、端の方の通路わきに席を・・


正面からじゃないから写真は上手く撮れてなかったし、挨拶の社長は下を向いていた 
  
   
    



その後女子の審判をされていたと言う浅野悦子さんの講演があって、スライドを映しながら約1時間・・2011年女子W杯では2試合の主審をされていたらしかった 





終了後はお楽しみ抽選会があり、トースターだったりかなり大きな箱に入ったものもあったが、私が当たったのは「食べ比べて・・」と書かれた5種類のお米だった(450gずつ) 


予定の3時半前に駐車場を出たから(無料だった)、その足で朝に電話した従姉弟宅に向かって、様子をお話しして・・


亡くなったのは13日ですでに斎場で姉弟など近親者だけで、葬儀は済ませて昨日は10日目だった(大雪だったし知らせなかったと・・) 


昨年2月末から施設に入っていたから、私が最後にお会いしたのは一昨年秋だったかと・・


奥さん(母の従姉妹)も85歳でやはり膝が悪く、一人暮らしながら家の中でも小型のシルバカーを使っている 


息子さんは日に何度来るのか・・行けば必ずお会いし、娘さんもいつも来ているが 


自宅に帰った時は5時過ぎ・・疲労困憊で、いつも書く私的ブログ(日記代わり)も書く元気がなくって「明日書きます」で閉じちゃった  


書いてないと心配される方もいるから・・


アメブロの記事も頭は正常に働いてなかったなぁ 


母の時はお香典を2万円頂き生花を上げて貰い、法要にも2万円頂いていて・・とりあえず手持ち金が5千円札を含めれば、3万円あったは慌てて行く途中コンビニで・・だった 


近いうちにまた行かなくちゃ・・本当は前日も気になって、頭をよぎっていたのだったが・・


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ