メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日の散歩は少し長く 

2014年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気予報は一日中晴れでしたが、でも外を歩くと寒いです。
 午前中はPCの故障で使えなくなったソフトを使えるようにしようと思ったのですが、あまりにも面倒で
サポートも悪く、殿様商売みたいなやり方が頭にきて、別に使わなくても済むので中止です。


 それで午後は一人で散歩に出かけました。 坪谷からいつもの様に送電線の巡視路で登り、尾根を
越えて栃川の集落の奥へ降ります。 そこから志津が丘へ越える林道を登って、峠の処から右へ尾根
を伝い、いつも歩く巡視路を辿って車へ戻りました。

巡視路を登って林道へ出ます。お馴染みの道です。


林道終点から斜め後ろ上へ山道へ入ります。 ここからが初めての道です。


暫くは緩く登ります。


こう云う感じの好い処もあります。


送電線の鉄塔です。 ということは歩いて来た道も巡視路ですかね。 足跡は獣のものです。


杉林の中を下ります。


里に降りました。 写真の道はここが終点です。


吉兵衛清水へは行かず、もう一本右手の林道を進みます。


やがて広い舗装道路の終点へ出て、さらに上へと進みます。


雪が多くなりました。 


ここが尾根を越える峠です。 向こう側から登ってきました。 後ろは志津ケ丘の方です。 この左手の尾根
に取り付きます。 登ってくると右手になります。 ここからは勝手知ったるお馴染みの尾根となります。


 雪が残っていてあまり歩き易くはありませんでしたが、初めて歩く道は予想した通りかどうかと云う思
いから、多少緊張もあるし歩き甲斐を感じます。


 2時間半ばかり掛って、8.3km(GPSロガーによる)歩いたことになります。 今頃こんな処を歩く人は
いませんので、この間誰にも会いませんでした。
 GPSの軌跡は、林道がめちゃくちゃですね。林道は谷間とか崖沿いにあったためでしょう。 胸のポケ
ットに入れておいたのも悪かったかも知れません。性能もイマイチ、でも、今日の散歩は満足しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ