メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・伊坂幸太郎 「死神の浮力」  

2014年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

 内容紹介
『死神の精度』で活躍した「千葉」が8年ぶりに帰ってきました!
クールでちょっととぼけた死神を、今度は書き下ろし長編でお楽しみください。

 山野辺美樹がカーテンの外を見て、「変な人いるね」・・・あぁぁこれアレだ〜違いない・・・プロローグにしてどっぷり入り込んだ。

初対面・・・会社人間に、「会社なのか人間なのか」・・・「人間です」に「人間のほうだな」千葉〜!

それでそれで?と、どんどん読んだ!

「ロミオとジュリエット」の話に、そ、そうなの・・・? な〜んて思っちゃうのがね。

「人間って、集団の中では優しいですけれど、別の集団に対しては残酷になるってのが特徴らしくて」ふむ。

ダムの底で生きているってどんなんだろう?

エピローグではじんわりきた。

面白かった。

またしても家事をサボって読んでいた。ま!こういうこともあります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ