メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

備蓄 

2014年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から快晴。

風は冷たいものの
太陽の光で
雪はだいぶ融けるだろう。

国道が大渋滞を起こしていて
補充便が来ないらしく
コンビニとかスーパーでは
パンとかの食料棚がスカスカになっている。

う〜む、
やはり非常食は備蓄しておかないと
まずいなあ。

年に一度
防災の日とかでニュースになると
気まぐれで買い溜めするが
ちょこちょこ出して飲み食いするから
いつも不足の状況だ。

そうだ
もし生まれ変われるものなら
この次はタコがいい。
いざというとき
自分の足が食べられるもの。

しかし
水虫を持ったまま生まれ変わったら
食べるのには覚悟がいるなあ。

また水曜日ごろ雪になるらしいから
その前に
食料と煙草の確保をしておかなきゃ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そちらもですか

根無草さん

交通がダメだと
都会では帰宅困難になるし
孤立しますね。

水と食料が何より大切です。

2014/02/16 22:13:04

売り切れ状態

ハナコおばさんさん

こんにちは、今日スーパーへ行ったら品薄で困りました。長靴も売り切れです。
荷が入ってこないとのことです。
やはり普段の日から、少しでも買いだめしておいたほうがよさそうですね。

2014/02/16 17:09:17

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ