メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

バス旅行ねぇ・・ 

2014年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は頼まれた文書作成をしていたが、勤めを辞めてからは文書作成など多くはないし、XPから「8」に変ったし分からない部分もあって、昨日までのブログネタ書く時間がなかった 


ブログネタ:バス旅行したことある?
参加中
本文はここから

バス旅行と言ったら6年生の修学旅行に始まり、中学時代は遠足だったと思うが良く覚えちゃいない 


15歳で勤めて3年余り3度の社員旅行も行ったが、まだカラオケの無い時代でみんなの手拍子だったか・・


その後辞めるまで勤めた会社の社員旅行は、仙台支店は一泊の忘年会で終わることが多かったから、車で移動だった 


本社と合同の社員旅行の思い出は、朝からアルコール漬けの人がいて(飲み放題だったから)、旅行を楽しむよりお酒を飲みにって人も・・


しかしバス3台くらい連ねてで勿論夜は大宴会だったが、時代は変って仙台支店は閉鎖になっちゃった(自宅近くで社名が変った社屋はあり、しばらくショックだった) 


退職してからは殆ど毎年バスツアーに行っていたが、私はグルメじゃないから見たことのないところに行って写真を撮って・・


白川郷・飛騨高山に行った時はバスに乗っていた時間の方が多かった 


一昨年行った黒部・アルペンルートは、苦手の階段(乗り換えるたびに)に往生・・今じゃ行けはしないって思う 


しかし一度は行ってみるべきかと・・


私は「水がある風景」が好きだから、多くは滝めぐりのようなものが多い 


今季も中学の同級会(同窓会)を予定しているが、過去バスツアーでの同級会もあって良かったよ 


今回はどうしようか・・3度幹事会開催も、まだはっきり決まっちゃいない 


バスツアーでやりたいって希望も、みんな年金生活者だから「会費がネック」になる 


今年もどこか行きたいと思うが桜ツアーと、紅葉ツアーはどちらも外れた経験あり 


桜は葉桜(桜まつりの最中なのに)で紅葉は、最盛期のはずだったが「色づき始め」だったよ 


どこに行こうかな・・色々思案中です 



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ