メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

仲秋or中秋の名月? 

2010年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暑かった夏もなんとか秋へバトンタッチの今日です。



お月見の写真を見ていたら

・チュウ秋は→中秋やで、仲秋やないでの説明がありました。





仲秋→中秋の名月です!




ともかく、季節感を味わうことが大切と



雨気味の空でしたが、我が家でもお月見の準備。


お団子も準備完了。




お花も準備完了。

セット出来ました。

満月がないのが淋しいですが。




名月は明日に取っておいて、ささやかに乾杯でした!!!




さあこれから本当の秋です。



 
「明るく元気で活き活き!!!」






何でもかんでも挑戦、トライ、トライです。





*ところで



----今年は彼岸花見なかったな?

      いつもは必ずお彼岸には間に合ったのに
          やっぱり異常に暑い夏だったんやな???------

      


             独り言でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ