メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

雪だるま 

2014年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝のうちは
スッピンに近い雪化粧だったが
今では舞妓はんほどの厚化粧。

横浜では珍しいや。

それにしても
子供の声もしない静けさは
何となく不気味。

ベランダの雪で
雪だるまでも作ろうとの気まぐれは
戸を開けただけで撤回。


東京に大雪が降った日
手のひらぐらいの
雪だるまを二つ
得意気にこたつの上に並べ
あたしとあんただよ、なんて
ほほえましい話は
何十年前のことだっただろう。

そんなときもあったんだと
雪の降る日に思い出すのは
それなりに
人並みの幸せってやつを味わったんだと
今頃になって気づくんだなあ。

幸せの雪だるまなんて
いつかは
融けてしまうことを
信じようとしない女が
そばに居ただけで充分か。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こちらこそ

根無草さん

コメントを頂きまして
ありがとうございました。

2014/02/09 10:30:13

雪が降ると

さん

ロマンティックな気持ちになりますよね〜。
今日は少ししんみりいたしました。ありがとうございます。

2014/02/08 18:34:15

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ