メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

神戸新聞電子版 

2014年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★昨日、神戸新聞の電子版に登録をした。
新聞の電子版もいろいろあるが、大体が有料でもう一つなのだが、
神戸新聞のそれは、非常にいい。
 
これも多分期間限定の無料だとは思うのだが、
これくらい、ちゃんとしていたら、仮に有料でも、実際に新聞をとるよりいいと思う。
 
 
  
 
これが表紙である。
リンクを貼ってみたが、ここまでは多分 どなたでも読めるのではなかろうか?
 
上の方に私の名前も出て、『ログイン中』とある。
 ● その右に 『紙面を見る』 があってそこをクリックすると、1面から最後のテレビ番組画面まで全ての記事が読める。
 ● 活字の大きさは自由に拡大出来るから、新聞を実際に読むよりも読みやすい。
 
            
        
   
  こんな感じで現れるのだが、以下のようにどんな大きさにも拡大できる。
 
        
 
         
 
 
   神戸新聞の地方版は10地区以上あるのだが、
  このあたりの新聞だと『三木版』しか見ることが出来ないが、見ようと思えば全ての地方版を見ることが出来る。
 
        
 
      これがその『三木版』で、昨日のブログに取り上げた『神戸哲雄さんの個展』の話題も載っていた。
 
        
 
 
 
★ 一番興味関心があったのは、『記事のデータ―ベース』 で、話題を検索すると、1年間の記事がそこに現れる。
 
神戸新聞の記者さんとは、ある意味 持ちつ持たれつのお付き合いで、ずっとイベントなどは取り上げて頂いている。
  
● 昨年も開催した『笑って遊ぼうミキランド』 と検索するとこんなデ―タ―が現れた。
 
    
 
  
●そして、今年から活動を開始した This is MIKI だが、 This is MIKI で検索すると、こんなにいっぱい現れた。
 
     
 
    This is MIKI は、三木市役所や三木の各施設などと協働で今後もどんどんイベント開催するので、その記事はいっぱいたまることだろう。
  次回は、上の表の一番上に現れているソチ五輪に出場する三木出身の角野選手の『パブリックビューィング』なのである。
 
   いろんな仕組みを巻き込んで、今年の三木は間違いなくオモシロくなるだろう。
   神戸新聞も、それを応援してくれそうである。
 
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★37万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 
  
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ