メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

私のネットの世界 

2014年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★毎日の生活の中で、パソコンの前に坐っている時間が一番長い。
10時間以上になるかもしれない。
毎日定期的に時間を潰すことになっているのだが、
● ブログを見たり書いたりする 通常作業        1時間
● ツイッターのフォローやリツイートなどの作業      1時間
● Facebook に投稿したり、いいねしたり        1時間
● パンダ碁で碁を打っている                 2〜3時間
 
ここまでの5~6時間は、仮に外出したり、用事があったりしても、その合間を見て毎日やっているように思う。
 
 
★その他の時間は、パソコンの画面を見ていたり、動画を編集したり、していて、
昨日あたりは、暇にまかせて、特にFacebook からいっぱいの情報を見ながら、いろんなことを考えたり、さらに調べたりしていた。
 
     
 
 まず、鎌倉の孫のこんなツイッターを見て、呟きの中にあった 『あざした―!』が何のことか解らずに、検索などして、
その結果をFacebook にアップしたりした。
『いいね』 をいっぱい頂いたが、みんなちゃんと言葉の意味が解っているのだろうか?
私にはそんな若者言葉は、全然解らなかったのである。
 
 
★鎌倉の孫のこともそうだが、周りでFacebookをやってるのが多くて、
特にアメリカの娘一家の動きは、子どものサッカーなどが中心なのだが、それに関連して一家が動きまわるので、アメリカの様子などもよく解るのである。
 
 
 
 
真ん中の孫のサッカー試合を見るために、アリゾナまでこんな道を640キロを6時間もかけて走っていったようである。
 
 
これらはみんな娘婿のTadのFBからだが、これはラスベガス、
1週間前は末弟のサッカーでこちらの方に来ていたらしい。 
 
     
 

 
      
 
最近、娘婿は、KAWASAKI Z1 FAN CLUB とも関係が出来て、バイクなど乗りもしないのに、本場のハ―レ―の店を覗いたりしている。
 
 
★同じラスベガスを娘の方は
 
   こんな末っ子の孫の写真と、 自分の写真を載せて、
         
       今日は3時から試合。       待ち時間にちょっとホテルの周りをウロウロ。       それでもまだ少し時間が余ったので私だけカジノでちょっと暇つぶし。        ウロウロするだけにしてたら良かった・・・😱
       こんなこと書いている。
    いつも『お金がナイナイ』とばかり言ってるのに、呑気なものである。
 
 
★こんな記事を含めて、 Facebook を見ていると、時間は幾らあっても足りない。
これは、つい先日繋がったばかりの テラモータース の記事である。
 
  
 
 この記事にの中に出てくるフィリッピンの Teppei Seki さん、 先日Facebook のトモダチになったばかりである。
こんな記事など、時間を忘れて眺めていると、 なぜかあとあと役に立つことが多いのである。
10時間近くも、毎日パソコンの画面を眺めていると、
ちょっと、普通の人とは比較にならない 『不思議な情報』が手に入るのである。
この記事など、沢山の人が『いいね』と反応しているのだが、私の1000人以上いるトモダチの中では、ただ一人Teppei Seki さんだけで、
他は誰も知ってはいない私だけが持っている情報なのである。
 
       
 最後に、コレ何だと思います?
  Tad Kadono


家のすぐ近くで、車でスカンク轢きかけた。やばっ!かわいそうなのもあるけど、車においが付いてたまらんらしい。お互いよかったよかった。11年目にして初めて動いているスカンク見たけど、一般的に知っているものより白い部分がもっと多かったなぁ。


こんなコメント書いてました。
 
昨日は、そんなことで時間を潰していた。
 
 ★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★37万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ