メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

自衛隊音楽隊ノ演奏会に行く 

2014年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


長寿大学の先輩から陸上自衛隊第14音楽隊定期演奏会の入場券を頂いて見に行った。

初めてだったが管弦器に尺八、太鼓とコラボ演奏もアリで結構楽しかった。

まずは凛々しい制服の音楽隊の演奏

指揮者は、高松一校出身の若い自衛官だった。














特別ステージで愛媛出身の尺八奏者『岳人山』の演奏

余りなじみのない尺八だけど独特の音色で魅了された。












そして、1年前に結成したばかりだと言う「善通寺十五聡太鼓」

10代かと思うような若者たちのとても力強い太鼓の演奏に

見てるだけでも気持ち良かった。

















最後に尺八と音楽隊のコラボフがあったが、尺八が管弦楽に合わせられるのってすごいのじゃない?と思ったんだけど?











そして、カーテンコールで美しい女性隊員の歌声が聞けた。

アニメ「風たちぬ」の主題歌「飛行機雲」

なかなかしゃれた構成だと思った。



人気があるのね。

アルファあなぶき大ホールが満席だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ