メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私個人としては・・ 

2010年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:賞味期限、どれくらい気にする?
参加中
本文はここから

勿論「ものによりけり」ですが・・「賞味期限」って、「美味しくいただける期限」でしょう・・・?


だから私的には余り気にしていませんが、息子は全くダメですよ 


嫁さんも私ほどじゃないが多少の賞味期限切れ、使うことがあると思います(息子は知らずに・・)


「消費期限」は生ものやお弁当などに多いから、これだけは守りたいと思いますが・・・!


自分だけなら「ちょっと古すぎるかな・・?」って思うものも使うと気がありますが、他の人にも・・ではやはり注意を払います 


乾麺などは1年が過ぎても大丈夫って聞いたことありますよ 


私のような年配者と比べると、若い方はかなり「敏感」のようにも感じます 


2〜3ヶ月位だったら全く気にしないですが、面白いことに娘のダンナは「自分だけではイヤ」らしいです 


誰かも一緒に食べるなら・・食べるって・・・!


今は食事の用意など全て嫁さんがやってくれるから、私は余り関係がない状態ですが・・お昼に飲もうかなんて、インスタント味噌汁など買っておくと意外と「賞味期限切れ」になりますね・・!


半年位の食べたことあるけれど・・お腹もこわさなかった(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ