ゆらりゆらり

おとうふ屋さんのランチ 

2014年01月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も一人ランチです。
仕事で訪れた岡崎で、お昼を何食べようかウロウロしてて、見つけたお店。スーパーの敷地内にあった、おとうふ屋さんがやってるらしいお店です。他にお土産っぽい物も売ってました。
自宅に帰って調べてみたら、安城や名古屋や他にもお店を展開してました。
お豆の入ったご飯が、特に美味しかった。大きな器に入ったのは、せんべい汁です。初めて食べたけれど、違和感全然なし。漬物が少し残念でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ランチ

さん

岡崎市民です。エルエルのところの豆腐屋さんか?

2014/03/01 11:14:23

コメントありがとうございます。

ゆらりゆらりさん

私も初めて食べました。南部せんべいは食べた事がありますが、甘くもないし、ゴマとか落花生が入ってるわけでもないので、違和感なく食べれました。
ネコちゃんお好きなんですね。私も好きなんですが、でも近寄るとクシャミが止まらなくて。。。
多分食べることばかりのプログになりそうですが、またお訪ねください。

2014/01/30 14:00:54

はじめまして♪

さん

おとうふランチ、ヘルシーでいいですね。
せんべい汁のせんべいは南部煎餅ですか?
南部煎餅は好きで、おやつによく食べます。
せんべい汁は食べたことがないので
一度食べてみたいです。(*^^)

2014/01/30 00:46:32

PR







上部へ