メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

あんかけ焼きそば 

2014年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





  お昼にしこたま食べたから・・・私の夕食はこれだけ 

 

駅のホームから、右を見ても左を見ても団地

目的地の途中までずっと団地

我が家が前の前に住んでいたのも団地

そして、ここに越してくる前に住んでいたのはマンション。
わりといっつもシーンとしていた。おちついていると言えば聞こえはいいけれど、お年寄り率が高かったから・・・おじいちゃんやおばあちゃんが廊下を走ったり、おーい、何時にどこでなぁーとか、ふざけんなよ〜と喧嘩したりとかしないからね。しず〜か。

お隣のオバちゃんは、賃貸のように新陳代謝っていうかさぁ〜そういうのないじゃない、買ったらずっと住んでいるじゃない?年寄りばっかりになるのやだから、若い人に売ってってよー・・・と!
が・・・買ってくれた人はお隣のオバちゃんより先輩でした。
100万も値切られたから印象超悪し。うまくやっているかな?

そんなことを駅のホームから団地を眺めていたら思い出したってことなのです。

そして、そろそろこのマンションも飽きたなぁ〜なんて、働き人が聞いたら卒倒しちゃうかもしれないことを思った。

結婚するまで30年近く実家暮らしだったのに、転勤族の妻となりあちこち行ったから、もともとの”飽きっぽい”がお住まいまではびこっちゃって・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ