メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

関西国際大学の学生さんたちと 

2014年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★Facebook に 桐生正幸先生が、こんな投稿をされていた。
 
 
              
 
 NHK の番組など、テレビにもしょっちゅう出演される桐生先生の呼びかけで、
 『関西国際大学の学生さんと This is MIKI 』 のコラボイベント 黒田官兵衛の救出大作戦 はスタートした。
 
 
    
 
  これがその第1回の顔合わせの時で、先生はテレビ画面での参加だった。
 場所は関西国際大学の教室である。 
 三木の市民メンバー4人の中の一人に加えて頂いて、60歳も離れている孫のような学生さんたちと楽しくいろいろとやらせて頂いた。
 
 
   
   
   
 
こんな熱心な検討会が4回ほど続いて、
1月11日の本番当日は、こんなに沢山の子どもたちが集まって大成功だったのである。
  
  
 
 
 
★神戸新聞にも大きく取り上げられたりもしたのだが、
 今度は、関西国際大学の情報誌にこんなに大きく報道されたようである。
 
 
   
 
 
   
★学生さんたちとのコラボイベントが どれくらい上手くいくものか?
半信半疑だったのだが、
非常に貴重な体験をさせて頂いたと思っている。
 
 
現在の大学の教室の雰囲気もよく解ったし、
その設備環境のよさも、
何よりも、大人のメンバーに混じって物怖じせずに堂々と意見を言って、まさにプロジェクトをリードしてくれた昨今の若者たちと直に接することが出来たのがよかったと思っている。
これは、This is MIKI のキックオフイベントだったのだが、
どうなるだろうと思っていたイベントの大成功がはずみになって、
 
 
その第2弾は、2月8日  こんなイベントが待っている。
This is MIKI   出だしはいよいよ快調なのである。
 
   
 
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★37万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ