メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・原田マハ 「さいはての彼女」 

2014年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
25歳で起業した敏腕若手女性社長の鈴木涼香。猛烈に頑張ったおかげで会社は順調に成長したものの結婚とは縁遠く、絶大な信頼を寄せていた秘書の高見沢さえも会社を去るという。失意のまま出かけた一人旅のチケットは行き先違いで、沖縄で優雅なヴァカンスと決め込んだつもりが、なぜか女満別!?だが、予想外の出逢いが、こわばった涼香の心をほぐしていく。人は何度でも立ち上がれる。再生をテーマにした、珠玉の短篇集。

 「さいはての彼女」「旅をあきらめた友と、その母への手紙」「冬空のクレーン」「風を止めないで」

さいはての彼女と風を止めないで
いっくらなんでもちょっと酷い秘書ね?でもそれがあったからナギと知り合えたわけで、なにがどうなるかってのはわからないもんなのね。で、風を止めないでではそのナギのおかあさんのお話。

旅をあきらめた友と、その母への手紙
4人で旅ができるといいわね〜・・・このお話がいちばんよかった。

冬空のクレーン
怒られて出社できなくなった社員・・・怒ったほうが休暇で北海道へ・・
鶴居村のタンチョウヅルで再生した。で、行ってみたくなった。タンチョウヅルを見に・・・


風を感じるっていうのは、こういうことなのかな・・・と思った、とってもいいお話でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ