メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

早とちり 

2014年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 生来、せっかちな性格で、やることは早いのだが、
ちょいちょい、失敗をする。 
失敗をすれば反省をして、そんな軽い対応を止めるようにすればいいのだが、『反省しない』性格なものだから、何度でも同じことの繰り返しなのである。
 
昨日、塚本昭一くんから、Facebook で、こんなチラシの写真が送られてきた。
私が それなりに情報発信することを、彼は知っているので、
本件も、ツイッターなどでの『情報発信の依頼』であったことは間違いないのである。
 
昨今、彼はこんな活動をいろいろとやっている。 前回は確か神戸であって、その時にもちょっとお手伝いしたのである。
 
         
 
 
 
★チラシを一見して、
 今回は、 テーマが大きいな とまずそう思った。
 スピーカーは、 ロバート・ケリー   何か似たような名前のライダーがいたな  とまずそう思ってしまった。
 ロバート・ケリー 氏 の上に (元カワサキ プロライダー全日本チャンピオン)とあるものだから、
 カワサキにそんなライダーいたっけ  とは思ったのだが、そう思いこんでしまったのである。
 
 それから直ぐ、Face book に紹介記事を書いた。
 
 『元カワサキ プロライダー全日本チャンピオン ロバート・ケリー氏のトークイベントがあります。 主催者は塚本昭一です。』 と書いてしまったのである。
 
直ぐ、幾つかの『いいね』が来たのだが、
山本秀光さんが、ご親切に
『山本 秀光 塚本昭一さんが元カワサキのプロライダー全日本チャンピオンで、ロバートさんはお知り合いの方ですね。』
とコメントを下さったのである。
それを見て、 やはりちょっとおかしいと思った と気付いて直ぐ修正したし、山本さんにお礼のコメントを書いたりした。
 
今、思うと 『ケニ―・ロバーツ』 を想い浮かべたのだと思うが、これは全日本どころか、世界チャンピオンなのである。
確かによく見ると、全日本チャンピオンは、主催者塚本昭一 の説明のためのものだが・・・・・
 
 
 
 
 
 現在は、こんな風に修正されていて、山本さんのコメントも、私のお礼も、そして修正した後寄せられた塚本昭一くんのコメントも載っている。
 
まあ、このブログにアップすることも、少しは情報発信のお手伝いになるかな?と思って書いている。
ソノことに絞れば、最初に間違ったからこのブログをアップすることになったのだ。
 
と全く 反省するよりは 
自分勝手にいい方向に、修正してしまう、『反省しない性格』なのである。
 
 ブログの次には、ツイッターでも流れることになる。
 
 
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★37万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ