メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

カツ丼教室 第1組 

2014年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちはー。今日は、雨がしとしと上海から岩野です。昨日、洗車したばかりなのに、、、悲しいのだ、、。さて、今日は午前中から日本語サロンの生徒さん達とカツ丼作りをしましたー。今日は6名の生徒さんがいらっしゃいました。先ずは、材料の説明をして〜。みんなで順番にタマネギをカットです。昨年もそうでしたが、これだけでも盛り上がる(笑)。トンカツを作るところは、私の手がべたべただったので、私のカメラでは撮影しませんでした、、。次は、トンカツを揚げます。箸でつんつんしています。気になるらしい、、、。(笑)カメラ目線、余裕の笑顔  。はーい、出来上がりちょっと端折り過ぎ??みんなで「いただきま〜す!」話をしながら楽しいカツ丼タイム。ちなみに、、、こちらは、ご夫婦です。仲いいね〜。そして、楽しい会食は終了です。丁度2時間きっかりの料理教室&試食会でした。明日は、2組目でーす。いらっしゃ〜い

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ