メニュー

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

川越に帰ってきて、年末のご挨拶 

2013年12月31日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:徒然なるままに

今年もあと数時間。

12月31日も他の日と同じ24時間なのに、元日と同じように、特別な一日ですね。

振り返ってみると、今年もいろいろなことがありました。
楽しかったこと、「がくっ」ときたことなどなど・・・
時が流れていくと、そこに身をおいた当時とは違った味付けが加わり、思い出となっていくのかもしれません。

私にとって、今年は、拙いブログを始めた記念すべき年。

まだ直接お会いしたことはないものの、多くのナビ友さんと知り合うことのできた喜びをかみしめております。

この一年、皆さまから、多くのことを学ぶことができました。
退職後、どうしても視野が狭くなりがちのところ、多彩なご趣味に「光」を感じる「広角レンズ」と、皆様の深い洞察に触れる「望遠レンズ」を手に入れたような気分です。

皆様のお仲間に加えていただきましたことを、心から感謝申し上げます。

今年は、大変、大変お世話になりました。

来年も、よろしくお願い申し上げます。

そして、来年が、皆さまにとって、光り輝く素晴らしい年であることを祈念いたしております。

     ※ ※ ※ ※ ※

今日は、旅先から、午後8時少し前に帰り着きました。

旅先から送った荷物が、午後8時から9時までの時間指定だったので、滑り込みセーフ。

新幹線が東京駅についても、普段なら、すべての人が降車してから降りる私たちなのに、今日は、早々と下車すると、混雑する東京駅構内を右によけ、左によけしながら、急ぎ足で横断し、丸ノ内線まで辿り着き、ひとまずホッ。

池袋駅では、重い荷物を小脇に抱え、階段を駆け上がって、東上線のТjライナー着席整理券をゲット。

こういう時のために、基礎体力をつけておく必要がありますね、ぜいぜい。

      ※ ※ ※ ※ ※

写真は、京都の南座付近で眺めた「彩雲」です。「彩雲」は、幸福をもたらす「瑞雲」とも呼ばれます。きらきらと輝く2014年であることを願います。

もう一枚は、天龍寺の慈済院(じさいいん)の来福門(らいふくもん)です。福が、シニアナビの皆様に来ることを祈って。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今年もよろしくお願いします。

koyampi58さん

チワワさん、
みのりさん、
      お忙しい中、コメントありがとうございます。

昨年は、いろいろと激励をいただき、感謝感激です。

今年もよろしくお願いいたします。

2014/01/04 18:54:15

明けましておめでとうございます。

みのりさん

koyampi58さん

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。〜♪

川越にお帰りなんですね〜〜♪

2014/01/01 14:13:55

福よ来い!

チワワさん

2013年はお世話になりました。
2014年も宜しくお願いします。私はナビ友だと思っていますよ。

彩雲 天龍寺にあやかって 福が来る事を祈ります。(*^^*)

2013/12/31 23:43:04

上部へ