ゆっくり のんびり

新年を迎える準備が出来ました 

2013年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨の多い12月でしたが 今日はようやく晴れて少し暖かです
永田の集落もお正月の準備も一段落 落ち着いた暮れを迎えています 何百年と続いている集落のお正月のお飾りです
これも年ごとに簡略化されていると言うことですが ここ牧旅館ではご夫婦で守っておられるそうです
人がいなくなることは このような文化も無くなっていくことなのだと 移住してきて考えることの多い1年でした
くよくよせず 来年もゆっくり のんびりと集落の皆に支えられてゆきますかね〜
皆さん来年もよろしくお願いします



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

移住生活素敵〜〜♪

みのりさん

おかあさん

島での生活を楽しんでいますね〜〜♪
自然に囲まれて 

また来年も楽しんで下さいね〜〜♪

*我が家の家族に沖縄県の竹富島の出身の
人がいますが 沖縄の島に憧れています。

来年も宜しくお願いします。

2013/12/31 23:34:02

はじめまして・・

さん

偶然目に止まったのですが素晴らしい
ロケーションで過ごされる様子が窺え
羨ましく映りました。又お邪魔させて
頂こうと存じます。

2013/12/31 16:07:15

PR







上部へ