メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

やはり「衣類」かしら・・! 

2010年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:節約したいとき、まず何を我慢する?
参加中
本文はここから



最近は「年金生活」で決まった額しか入金が無いが、時として「予想外の出費」が意外と多いですよ 


そこで働いていた頃は「如何に無駄遣い」していたかって、本当に思います 


2年前の10月に普通車から軽に替えたから、ガソリン代は自ずから少なくなっていると思います 


しかしながら「あそこに行きたい」って思えば、ガソリン代など頭になく「即向かいます」ので帰宅後に「ガソリンが減った・・・」って思うことはあります 


節約したい時に限らず最近はTシャツ1枚買うのも、躊躇うことが多くなりました 


最も5年半前に引っ越しをしそのままになっている無人の我が家には、私の洋服とかがまだたくさんあります 


新居の方に持ってきても置き場所に困りますから、最近は衣類は殆ど買わないですよ 


最も食べ物は全て嫁さんが買って、食事の準備も全部してくれるから、私が節約しようとすると「自分のもの」だけになります 


定年間近まで働き通しだったから、年に何回かは日帰りなどのツアーで「小旅行」位はしたいと思っています 


他に節約できそうなことがあったら、誰か教えて欲しいなぁ・・・!


「ベガルタ戦に行かない」何て言われても無理ですが 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ