メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

せめて、気持ちは驀進中!!! 高齢者の気分! 

2013年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  さっぶ〜〜! 寒さもあり、つい不景気な話題に走るようですが、日本は、超高齢化社会! 走る高齢者の気分! もよいことかな??! と、手前味噌日記デス(^^;)。


年取って、夕方が来るのが早い!
夕闇が、一気呵成に押し寄せて来る!
そして、朝の夜明けが、なかなか来ない!
秋の夜長、と違って、年中、夜長!

の実感。

お年寄りとお話ししても、同じことを仰有る。
子どもの頃や、若い時は、日の明るい時間が長くて、
夜が短かったけど、
今は、逆の実感!



夜が長い、ということは、エエこともあって、
よくものを考えられる。
だけど、つい口に何かを入れてポリポリ・・・
健康上、よくないと分かりつつ、
ついポリポリもぐもぐ・・・


でも、まぁ、
これも人生、あれも人生!
人生いろいろ、
やや居直って、
足腰鍛練・筋肉増強、 
ついでに、趣味と勉強!!!
私の場合は、音楽勉強・・・

夢に向かってよ〜ろよろ、
けど気持ちは、邁進中〜〜〜!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ